読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sphereとともに

scalaとかplayframeworkとか。技術ブログにしたいなと。環境は Windows7x64, mac です。たまに声優さん情報が混ざります。最近ちょっとClojure触りました。

高垣彩陽 melodia2 本日発売!

スフィア

さてさて、本日2013年12月11日は高垣彩陽さんの melodia2 発売日です。

あとはとらのあなから届けばすべてが揃いますw

melodia に引き続きミニカバーアルバム第2弾の melodia2 非常に素晴らしいです。

彩陽ちゃんの魅力の一つである歌声を堪能できるのではないでしょうか。

曲の方はというと

1曲目のSeasons of Love は彩陽ちゃんの優しい綺麗な歌声とコーラスが混じってとってもいい曲になっています。高音の伸びも聴いていて気持ちが良いです。

2曲目は All I Want For Christmas Is You
こちらはクリスマスが近いということで季節感を感じられていいですね。
マライア・キャリーとは違った歌い方なので、彩陽ちゃんを感じられます。

3曲目の Memory は Next Destination 収録曲ですね。
しっとりとした曲調で、しっとりと歌い上げているのでかなり好きです。
1曲目、2曲目とは違った彩陽ちゃんの歌を聴ける一曲となっています。

4曲目は Que Sera Sera です。
Que Sera Sera を彩陽ちゃんのおばあちゃんが繰り返し聴き続ける訳も理解できます。
ケ・セラ・セラといえば、ホーホケキョ隣の山田くん
あの映画を小さいころ観てからずっと好きな曲なのですが、まさか彩陽ちゃんが歌ってくれるとは・・・

5曲目の Dream of Dream は迫力があってなんか病みつきになります。
(こちらの曲に後藤望友さんが携わっていますね。)
低音が効いている曲だからでしょうか。なんだかとっても荘厳な印象を受けます。
この曲も見事に歌い上げる彩陽ちゃんの実力一体なんなの・・・

6曲目 Think of Me
こちらは 月のなみだ にも収録されていますね。
この曲を初めて聴いた時の衝撃たるや・・・
この曲は横にぐわーっと広がっていく曲なので音の空間の広がりを一番感じやすい曲です。
彩陽ちゃんの歌声も広がっていくので聞き心地最高です。
とくに最後ね。高音の伸びが大好きな人間にとってあの伸びはたまんないよ。

7曲目 遠き山に日は落ちて
この曲聴くとちょっぴり切なくなります。中学生の頃の山の合宿を思い出すからでしょうか・・・
彩陽ちゃんも非常に優しく歌いあげるので心落ち着けるにはぴったりです。
この曲でアルバムを締めるというのはいいチョイスです。


melodia 2

melodia 2