Sphereとともに

scalaとかplayframeworkとか。技術ブログにしたいなと。環境は Windows7x64, mac です。たまに声優さん情報が混ざります。最近ちょっとClojure触りました。

戦略的データサイエンス入門

最近は統計学、推計学に興味を持っていますが

如何せん数式や使われている技術だけ学んでもなんにもならんということに

今更気付いてしまったので、基礎を学ぶことにしました。

そこで選んだのが 戦略的データサイエンス入門 ―ビジネスに活かすコンセプトとテクニック

400ページ超えの本で文字は小さくかなり読み応えのあるものとなっています

中身は数式ばかりということはなく、データサイエンスとはどういうものであるかをわかりやすく文章で説明してあるため非常に読みやすいです。

まだ57ページまでしか読めていませんが、ちょくちょくメモとして何か残していければと思います。

戦略的データサイエンス入門 ―ビジネスに活かすコンセプトとテクニック

戦略的データサイエンス入門 ―ビジネスに活かすコンセプトとテクニック