オプトイン、オプトアウト
メールを使用したサービスを提供する際には表題の件を気をつけなければなりません
とくに↓これ
日本国内では、平成20年12月1日に施行されたた迷惑メール対策関連の改正法により、広告・宣伝メールなどの送信が、それまでのオプトアウト方式からオプトイン方式に変更されました。
日本国内だけでサービス展開するだけならまだいいかもしれませんが
某訴訟大国相手にサービスを提供する際には気をつけないと訴訟祭りになるでしょう
メールでなにかサービスを提供する際には、オプトイン、オプトアウトに気をつけよう
パーソナルデータの教科書~「個人情報保護」から「プライバシー保護」へとルールが変わる~
- 作者: 小林慎太郎
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2014/07/31
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (2件) を見る